BOGEN > BLOG > Mono > SPRING MASTER

SPRING MASTER

BLOG, Mono

2018.04.25 by

春はいい。
いつもより少し攻めてみたい気になるし、
うまくいっても失敗しても笑える雰囲気が漂ってて。
ロンTにサングラスでバババーって飛ばして、汗拭いて。
コーラがうまい。
でも笑えないことがひとつ。
IMG_7436_2.jpg
全面茶色、黒。
滑ってる人ならお分かりの、例のアレ。
地形も出てきて最高なのに、せっかく気持ちよく飛ばしたいのに、板が滑らない。
まるで下から板を掴まれているかのように。
当て込みたいバンクも壁も失速して駆け上がれない。
ストップ雪。
せっかくの春の開放感を萎えさせる。
これだから春スキーはちょっと、って人も多いと思う。
====================================
SPRING MASTER
kossymixの小清水さんから話には聞いていた。
ストップ雪でも滑るワックスを開発していると。
僕は心待ちにしていた。
「それって春が超楽しいってことじゃん」
まさかねって感じもちょっとあったんだけど、「できたよ」と。
====================================
そんなわけで春の雪山へ、小清水さんと出かけてきた話。
IMG_7412.JPG
スキー仲間のスマさんもご一緒。
春ならではの、リラックス体操。
やっぱ春はいいよねー
IMG_7416.JPG
山にあがるや否や、やっぱりストップ雪。
さっそく「SPRING MASTER」の出番。
IMG_7417.JPG
スマさんのにも塗って。
さあ、効果のほどは。

IMG_6633.JPG
Photo by SUMA
すべる、超すべる
スピード出た。
壁も一気に駆け上がった。
IMG_7426.JPG
IMG_7420.JPG
この通り、茶色い雪も平気。
IMG_7439.JPG
IMG_7440.JPG
IMG_7441.JPG
IMG_7443.JPG
IMG_7444.JPG
かぐらの”あの帰り道”も、こんな感じ。
春特有の高揚w スマさん
IMG_7449.JPG
IMG_7451.JPG
IMG_7460.JPG
すごかったな。
午前中いっぱい滑って、途中、塗り直しは1回。塗らずにペーパーで拭き直しが1回。
使い方が簡単なのもすごい。
“ストップ”を感じたら、板を脱いで滑走面に適量を出して、ペーパーで伸ばすだけ。
ポケットにチューブとペーパーを入れておけばいい。
チューブの蓋が開いたりしたら悲劇だから、ジップロックとかそういうのに入れて。
ペーパーはキッチンペーパーとかで大丈夫とのこと。
春スキーを劇的に面白くするワックス「SPRING MASTER」。
これ1本でひと春は楽しめる。
来季はスキーショップボーゲンでも取り扱う予定。