BOGEN > PRODUCTS > Outer > SKI WORKERS JACKET

SKI WORKERS JACKET

Outer, PRODUCTS

2018.04.04 by

DSC02513.JPG
昨年は「LIFTMAN」というTシャツでスキーワーカーを表現したのですが、
引き続きまして、労働がテーマの春夏BOGEN。
もうちょっと言うと、”労働、そしてちょっとご褒美”か。
で、まず作ったのがこのジャケット。
動きやすく
 肩周りのゆとりや袖幅の適度な広さ、軽さ
頑丈で
 TCツイルならではの頑丈さ
使いやすい
 でかいパッチポケット
綺麗に着てもいいし、汗にまみれて汚れて日に焼けてもかっこいい。
そういう服が僕は好きです。
胸にはダウンヒラー。
ほら、ヘルマン・マイヤーもレンガ職人だったって話もあるでしょ。

SKI WORKERS JACKET
品番:BG-805
サイズ:M,L
カラー:ネイビー、モスグリーン
素材:ポリエステル65%・綿35%
スキーが寒くなかったらそんなに着込むこともないのにな。そんなことをぼんやり思ってたらジャケットは こんなのがいいんじゃないかなと。リフト係とか、コース整備とかもこれで平気。ポリエステル65%コット ン35%という、ワークウエア定番混率のツイル生地で仕上げてあるので、作業着としてガシガシいけるからね。リフトマンやりながら休憩時間にちょっと滑りに行くときもこれでいいよ。多少の雪なら大丈夫だし、そもそも濡れても別に気にしない。肩周りの可動域に注力した。
※参考
Mサイズ
身丈:60cm
身幅:56cm
Lサイズ
身丈:63cm
身幅:58cm
モデルはネイビーのLサイズを着ています。だいたい170センチくらいの方で、がっちりな感じです。
※スキーショップボーゲンでも販売しており、店頭で売り切れてしまう場合もございますのでご了承くださいませ。