BOGEN > BLOG > BIN TEE

BIN TEE

BLOG

2014.07.06 by

夏本番を前に、新しいBOGENができました。

びんくろ.JPG

一瞬でわかった方はマニヤ。
ジェット機みたいなフォルムは、80年代に僕が憧れたあの金具。
もう金具(かなぐ)って言い方もしないんですが、
やっぱりビンディングじゃなくて金具のほうがピンときます。
金物なんで。
今のプラスチックなビンディングにはない、あの冷たい感じが
工業製品としてものすごくかっこよくて、憧れてました。
パチンとブーツがはまる音もとてもよく覚えています。
板はロシのSM、V.A.Sがはじめて搭載されたブルーのやつとか、
K2の812あたりに付けられていることが多かったんじゃないかな。

と、金具の話ばっかりしてもしょうがないんですが、
色あせた黒とよもぎ色の2色展開の「BIN TEE」。
絵柄はステンシルな感じで抜いてます。

びんよも.JPG

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。