BOGEN > BLOG > Other > 除雪

除雪

BLOG, Other

2014.01.28 by

一瞬時間ができたので、ピンポイントで北海道。
今年は正月に帰省できなかったので。

のんびりというよりは除雪のための帰省。

DSC01560.JPG
DSC01561.JPG
もるぱ、たまねぎ。

DSC01567.JPG
はたらく人

DSC01588.JPG
またやってくる大雪のために、屋根の雪をカットして積み上げ。
それでもいずれ、「雪おろし」じゃなくて「雪あげ」になってしまう。
城壁をつくってる気分。

DSC01596.JPG
雪に埋もれた灌漑溝。

DSC01601.JPG
DSC01602.JPG
排雪。
はたらくくるまはかっこいい。

DSC01603.JPG
自転車屋さんにフィッシャーのジャムプ用スキー。

DSC01579.JPG
はたらくくるまの代表選手、タウンエースかっこいい。

雪の坂を滑るのはこの上なく楽しいけど、雪国の暮らしはそんなに楽じゃない。
実家のあるエリアに大雪が降ったニュースが聞こえてきた日は、
滑っていてもどこかすっきりしない。
2月も状況次第では帰らなきゃいけないと思う。