BOGEN > BLOG > ニット帽、お待たせしました。

ニット帽、お待たせしました。

BLOG

2013.12.04 by

ニット帽リリースのお知らせをしてからずいぶん時間が経ちましたが、
ようやくできましたー。
大変お待たせしました。

かんせい.JPG

『COUNTRY』(カントリー)と名付けました。
とくに深い意味はないですが、
“BOGEN COUNTRY”って響きがいいねってことで。

僕が小学生くらいまではスキー場でもよくみかけた”イカ帽”、
もちろん自分でも被っていたのですが、いつの間にかほとんど見かけなくなっていました。
時代はイカというより、どちらかというとタコに近いシルエットが増殖し、
イカ帽はスキー業界の絶滅危惧種として申請されるほどになっていましたが、
もう大丈夫です。
イカ帽は時代を超え、BOGENの新しい定番として目を覚ましました。

濃いグリーンとベージュ、ネイビーの3色は、
どんなウエアにもあわせやすいんじゃないかなと想像しています。
優しい色づかいと少しキリッとしたイカ帽のシルエットは、
とても新鮮な印象を与えてくれることと思います。

スキーファッションに、ほんの少しトラッド気分というか、そんな感じで。
老若男女、すべての人に愛されるニット帽になってほしいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。